2016年10月25日

この機種の特長は

医療分野で主流となっている「高周波」「低周波」2つの周波数(デュアル周波数)でカラダを測定することで、細胞レベルの変化?個人差を升降桌反映した分析が可 能になり、体脂肪率や筋肉量などの体組成がより高精度にチェックでき

ます。さらに、世界で初めて「筋肉の質=筋質」の評価が可能になりました。(TANITA公式HPより)

今日届いたので、早速、身長、年齢などを登録して、乗ってみたら「体脂肪率」は21.5%と出ました!
カーブスにあったオムロンの結果と10%以上違う数字です。

筋肉量と推定骨量は平均以下の赤数字が出ました。
でもカラダ升降桌年齢は46歳、基礎代謝は多い???、筋質は53で普通でした。

だからどうなのよ!とイマイチわかっておりませんが、この体組成計オモシロイ!

筋肉量はとにかく増やさなくっちゃね!

カーブスで教えてもらったことでは筋トレを続けている会員さんが骨量も増えたということでしたので、私もそれを期待して筋トレを頑張ろうと思った次第です。

ワンズの散歩、元気で続けられるようにしとかんとね。
筋肉増強のためには、筋トレが一番有効だそうです。

実は前から、筋トレせんと~と思い、「寝るだけで腹筋」のバッタモンとか買うだけは買っていたのです。

カーブスの場合は筋トレと有酸素運動を短い時間で交互にするというのがポイント。
何せ誰でもいくつになってもできるというのがセールスポイントですから、無理しないで続けられるというのがミソです。

大事升降桌なことは教えてもらったので、カーブスの入会は取りやめ、自主トレを頑張るか、無理そうなら、今津総合運動公園内にあるB&Gのトレーニングルームに行こう!と決めました。

こんなに近所に筋トレができるところがあるのをカーブスお試しに行く前は失念していました。
今日は早速ご近所の方にB&Gの筋トレルームの使用方法や料金などを教えていただき、大いに参考になりました。

めざせ!筋肉量増量>私のカラダ です。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。
posted by 清涼な水 at 18:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください